トップ > カテゴリ > ゲーム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

セイバールートが期間限定無料!なのだぁ!!

あのレアルタヌアがとうとうスマホで登場なのだ。昔のヤツなのだが、なんとスマホ版は期間限定無料で今なら無料でトルことができるのだ。凛ルートからセイバールートまでいろいろな結末が物語の選択肢によって楽しむことができる優れもの。全編完全アニメ版声優入りのフルボイスで、アニメをみるよりもより深くお話の中身がわかるというか、数十時間ぶっ続けでやってしまえるノベル型のゲームというよりもノベルサウンドアドベンチャーみたいなゲームなのです。

 

 

Fate/stay night [Realta Nua]

今放映中のアニメが凛ルートと言われているだが、これは確かめるしかない!

数年前のPSのゲームがそのまま移植されているようだったのですが、今、全編、声優さんをキャスティングして数時間に及ぶ複数のシナリオ分吹き替えをするっていうものを制作するのはもう事実上不可能なのではないでしょうか?そいういう意味でで、このレアルタヌアという作品は、Fateを知らない人でも、アニメをみる感覚でまずはやってみるといいと思います。当時5800円位したと記憶していますが、このゲームがスマホで期間限定でタダというのは、TYPEMOONも原価償却がすんだようなのですがその大判振る舞いには感謝感謝ですね。

BGMも、声優フルボイスも演出も昔のそのままなのがスゴイ

セイバー召喚シーン

fate-game-3.gif

アーチャー召喚シーン

fate-game-2.gif

Vitaなどでやった人はそのままなのに感動するのです。多分。。

セーブ、ロード、設定などもそのまま

このゲームは数時間分のノベルストーリーが入っているので途中でセーブしてそこから始めたり、フローチャートで違う枝はへシフトするマーカー目印などもフローチャートとして視認できるようになっているのです。どれだけのパターンのエンディングを攻略できるか、多分30-50時間ぐらいは遊べる設定だったように思います。というか、収録とか、シナリオライティングとか気が遠くなりそうな作品なのです。

設定画面。スマホ用に省電力モードとウィンドウ種類や画面モードが付いたようです。

fate-cfg.jpg

進んだところまでのシーンをセーブします。セーブしないと、はじめからやり直さなければなりません。

fate-save.jpg

ゲームをやりはじめたら、まずはやったところまでセーブして、次にやるときにロードゲーム画面よりシーンを選んで再開!

fate-load.jpg

数種のエンディングルートがあるのですが、フローチャートでそれが確認できたと思います。

fate-flow.jpgこれまで進めてきたお話を順を追って確かめることができます。スピーカーマークのついているセリフはト書きではなく、声優さんがきちんと吹き替えしているところ。

fate-his.jpg

期間限定無料は、セイバールート。6月末まで無料。凛ルートは課金して確認なのです!

このゲームは初期にアニメ化されたstay at nightがベースとなっているので、このゲームをやってから今放映中のアンリミテッドブレイドワークスをみると、その作画の発展ぶりと、スピナウト新エピソードなどがより深く理解できるはずなのでした。

というか、このゲームをやりきってアニメをみるようなアナタは完全にFateファンになった!ということを自覚できるかと思います。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

かりん: fateファンなら懐かしくて涙がでるかもしれませんー(# ^ω^)

posted by かりん 投票 4 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系